土地選びのご検討で、南側道路で土地をお探しのお客様はよくみえます。
南側が道路なら、目の前に建物が建築され、かげる事もないので、
いつでも日当たりの良い状態がたもてますからね
ご希望される方も多く、人気です。
でも!北側道路の土地でも、奥行が長い土地ですと家を配置してみると
意外と良い環境で生活できるんですよ。
道路側一番北側は当然駐車スペースですよね そして家を配置します
奥行があると家の奥 南側に余裕ができ、居室内の日当たりは確保できます。
建物も北側玄関になるので、
南側は目一杯キッチン・リビングのスペースとして確保できます。
プライベートが道路側と反対になるので、普段の生活やお庭での作業、
洗濯物など人の目をあまり気にする必要も無くなります。
土地は家を配置してみと、また違った感覚でみえてくると思います。
不整形地でもいい感じに利用できる場合もありますよ。